ブリブリジットじゅ〜〜んずの日記

アラサー女子の日常、コミックレポなど気ままに書きます!生暖かい目で見守って♡

合コン行き過ぎて合コン嫌いになった話②

 

f:id:michan5963:20200412014237j:plain



前回合コンネタを上げさせていただいて、早速第二弾でございます。

六年分の鬱憤、どうか吐き出させてください。

皆さんの心のどこかに引っかかれば幸いです。

第一弾より口が悪くなっております。








⑤必ず居る真っ赤っ赤いじられ枠


f:id:michan5963:20200412014328j:plain


どの合コンにも必ずいるんですが、クローンですか??

極端に女慣れしてない、もしくはお酒すんごい弱いのに無理して飲んじゃってる男の子なんですけど、わりとかなり話しづらい。

同じメンズから「〇〇の相手してやってくださいよ!」「こいつ、童貞なんで!」など、いじられにいじられて可哀想。

特に童貞はいじらないであげて……お姉さんとの約束だ????



ただ「そんなことないよ?」「めっちゃいい人だよね!」などフォローを入れてしまうと、


う、う、潤んだ目で見てる………

ヤバい、そういうつもりじゃ…………


という距離感がすごい難しい人。

彼らにまず言いたい。

人を楽しませる余裕を持って合コンに挑んでくれ????????









⑥真っ赤っ赤いじられ枠、1番の美人に行きがち


f:id:michan5963:20200412014520j:plain


いじられ枠、女性に幻想を抱いてるせいか、何故か最後、1番美人を口説きにいく。

命知らずのチャレンジャー。

あなたが聖母と思ってる目の前の美女は、海千山千くぐり抜けてきた猛者だ

命を大事にしな……??

そう祈ることしかできない。










⑦たまにいる解説係


f:id:michan5963:20200412014657j:plain


幹事や年長者に多いが、いきなりメンズ軍団の解説を始めるやつがいる。

前線には立てないヤムチャ天津飯の如く。

戦を投げたか??

「〇〇はバスケ部のキャプテンやっててさ」

「〇〇最近まで会社の子と付き合ってたよ」

など、解説係に得があるのかわからない情報を提供してくる。

合コンを盛り上げてくれてることに変わりはないのだが、本人は至ってクソおもんないケースが多い。出直せ。











⑧お勘定は通知表


男性が全部払え!とは思ってない。

ただ、こっち持ちの割合でなんとなくその合コンの手応えを感じ取れる。

たしかに、自分が男だったら可愛い気に入った子がいたら多くを払いたくなるもの。


f:id:michan5963:20200412014904j:plain


割り勘だったら………

つまりはそういうことだ。

出直そう。









⑨グループLINEができた合コンに発展はない


個人でLINEきく勇気がなかった、もしくは交換する雰囲気にならなかった結果、グループLINEができることは多々ある。

私の独断だが、グループLINEができた時点で発展はないと思っている。

多少気になったら、男も女も個人で聞こうと

思うもの。

聞けないようなやつは、グループLINEでいつでも連絡取れることに安心してタイミングも失う。

即ちTHE END










⑩合コン参加者全員にお疲れLINE送るやつは逆効果


合コン終わって、何故か参加者全員にLINEを送り付けてくるメンズがいる。

恐らく、全員に送っといてイチオシに絞っていこう作戦か、どれか引っかかった子とうまくいけばいいな作戦だが、

女性の情報網甘く見るな。


誰からLINE来たかは、速攻女性たちで共有される。

何人にも送ってるやつは、1LINEの価値が薄れまくる。マジで気をつけろ。











⑪認めよう、男と女の認知の歪み


とどのつまり、合コンは一夜限りの泡沫の場。合コン特有のノリがあり、次の日には目が覚める。

男の方がその場限りのノリって割り切ってる。

女の方が付き合う相手を探したい!と躍起になってる。

そら噛み合わんわな!


f:id:michan5963:20200412015127j:plain






とりあえず、隠れ既婚者は全員クソして寝な!!


Fin.